2019 伊王島自己宣言タイムトライアル&ロードレース

2019年2月3日(日)伊王島の恒例行事である「伊王島自己宣言タイムトライアル&ロードレース」が開催されました。

 

種目は2キロで自分の設定したタイムを目指す自己宣言タイムトライアルと、

 

5キロまたは10キロのタイムを競うロードレースなどがあります。

子供から大人ま幅広い年齢層の方に人気のイベントです。

今年は雨予報だったのですが、小雨が降り止むギリギリの天気で無事開催が叶い、沢山の方が参加されていました。

私もスタッフとして参加してきました。

 

参加者が一番多い10キロのレースでは、伊王島をグルっと一周します!

海沿いや木に囲まれた道もあって、自然も満喫できるコースです。

 

ただ、灯台に行く坂道は結構な傾斜なので、ご注意ください。

 

登るのは比較的いいのですが、降りるときの方が足にくると思います。

観ていると走りたくなってきました!

 

 

そして、皆さん無事にゴールした後は、

 

 

 

豚汁をいただきました!とても美味しかったです(^^)

 

皆さん大変お疲れ様でした。

 

 

毎年恒例行事として、第29回を終えた「伊王島自己宣言タイムトライアル&ロードレース」は、来年はなんと第30回という節目の回です。

 

 

来年はぜひ晴れて欲しいと願っています。